2019-07

未分類

今の時代になぜミニマリストか

時代はミニマリストを求めている 大量消費社会が到来して以来、人間のエゴにより、大量の製品が生産され、不用品はすぐに破棄され続けてきました。その結果、自然は汚染され、私達の身体に健康被害を及ぼし、地球の寿命を短くする原因となっています。 最...
コーヒー

【眠たい朝に】無印の冷水筒と水出しコーヒーで濃厚カフェオレをつくってみた。

水出しコーヒーの美味しい季節がやってきました。無印良品の冷水筒と水出しオーガニックコーヒーでカフェオレをつくってみました。ミニマルでおしゃれなデザインのポットは持ち手がついており使いやすい。水出しオーガニックコーヒーでつくったカフェオレは、市販のものより濃厚で、優雅に過ごしたい朝にはぴったりです。
プロダクト

取っ手が外せてお皿としても使える鉄フライパン『フライパンジュウ(FRYING PAN JIU)』がナイスプロダクト

FRYING PAN JIU(フライパンジュウ)はTENTと大阪の町工場、藤田金属のコラボによって生まれた鉄フライパンです。取っ手を簡単に着脱でき、お皿としても使えるミニマルで機能的なデザインです。オーブンやIH対応で、取っ手を使えばミトンなしでアツアツのまますぐに食卓に出せて、おいしい料理が楽しめます。
プロダクト

梅雨に入ったので、Dannerの防水シューズ『WRAPTOP LIGHT 3』を購入して履いてみた感想

雨の日でも楽しく外出したいですよね。今回はDannerのWRAPTOP LIGHT 3を購入したので、商品の紹介と履いてみた感想を書きます。履き口とアッパー部分にネオプレーン素材を使用しており、防水に長けていながらも蒸れにくく、動きやすいためキャンプなどのアウトドアや街中で使用するのに向いています。